喉の骨

叩きつけるはキーと衝動。はたまた煽るは他人とコーヒー。そして進むは横のツマミと世界と自分。

5月のコピー集 +α

ようこそ水無月

それは梅雨の季節。未だ降り始めていない際目の日々。ジャケットを掴みながら、緑濃い木漏れ日の下を歩く。捲った袖の下の腕はまだ白い。時折吹く風が載せる匂いはもう変わっていた。さあ、夏が来る。

 

 

以上、茶番終わり。 

1ヶ月ぶりほどの記事になりました。20歳超えてから、時間の体感速度が指数的に上がってる気がする。でもまあ、毎度の如くいつも三日坊主よりはまだマシだと思う思いたい。記事を書く気力もそれなりにあったし、下書きもそこそこに積んであるのだが、形にするまでの体力が無かった。日中の仕事も今は定時帰りで全然えらくもクソも無いんだけど、家に着いてごそごそしてたら、いつのまにやら日付跨いで、いつのまにやら瞼がクローズダウンシャットダウン閉店ガラガラまた明日おはよう世界になっていた。朝起きると右手から行方不明になっている我がXperia。眼鏡もかけずに焦って探す。8割の確率でベッドの下に落ちているが装備:眼鏡を見逃しているが故に、朝の貴重な5分を無為にする。そしてのんびりと朝食、身支度、弁当作り、洗濯からのダッシュでバス停目指してバスとのチキンレース開催ある。学習能力、0とはこのことを言う。

そんなダメ人間な日々をベルコン上の大量生産消耗品のように送っていたが、365日キャッチコピーだけは気まぐれに吐いていたので載せようと思う。これでストックが空になったので、思い出したらこまめに出してかないと、6月末にダメ人間からポンコツ酸素消費二酸化炭素排出常時昼寝マシーンになる事が目に見えている。それは回避したいと、小指の先ほど思う。

ようやく本題の5月キャッチコピー集

まず、いつもお世話になっている元ネタサイトをば。

365Themes

では。

31.シングルライフ「別名独身貴族」
32.楽しかったよ!!!「"俺も"と言いたかった」
33.私の名前「口の中で転がし噛んで呑み込む寸前」
34.NO TITLE「というタイトルって言うのは無粋かね」
35.欠片「何かがあったのだ何かが起きたのだ」
36.電話「電言にならない事をこの舌に願う」
37.メトロポリス「鉄の匂いが濃い」
38.デジャヴ「記憶というのは全く、、、」
39.ドラッグ「自ら罹患し得る不治の病」
40.テレビジョン「現代版ミイラ取りのミイラ製造機」
41.変。「そう。」
42.○○さま「△△より」
43.青春。「青(い海に沈む)春」
44.友達「単位は人以外でも可能です」
45.残った物「消えてしまった君」
46.キズナ「一人ぐらい引き揚げられる強度が欲しい」
47.コンプレックス「複雑怪奇な化物を飼い殺せ」
48.拒絶「差し出された手を上手く掴めなかったんだ」
49.さみしい「寒しい」「去身死畏」
50.許さない  「と言われた方が許された気がした」
51.ぬいぐるみ  「僕の前では変わらぬままで」
52.手紙  「言うは難し、会うは恥しでなんとやら」
53.石「蹴り飛ばせ、この衝動と共に」
54.うた「言葉に音ものせてみた」
55.木「君の時間を僕に混ぜて欲しい」
56.刹那「その眼に焼き付いた1フレーム」
57.眠れない「夢を見なくなった」
58.記念日「節目がない方が綺麗でないかな?」
59.喧嘩!「2人以上対象ギミック」
60.夜「日常の裏ステージへようこそ」
61.依存症「腐りかけの御馳走に縋り付き貪る事勿れ」

終わり。なんか長めなの多いな。今度は短く切り替えていく。

おまけ

ここ最近のループ曲。

www.youtube.com
www.youtube.com

今更感はこの際脇に置いておくが、amazarashiいいな、上記2つと性善説、季節は次々死んでいくがPVSTARで回っております。

あと、これ。

www.youtube.com

OPも好きだが、こちらの方が個人的にストライク。Fate/stay night [UBW]のBrive Shineも同様にストライクゾーンなので、Aimerさんの歌が自分にハマりやすいのかもしれない。もちろんアニメも追っかけておりまして、目下精神的にビバアンバランス最高潮な無名ちゃんがどう転ぶのか楽しみなところです。兄様に切り捨てられそう(物理)になったところで反射的に反撃→兄様殺害→発狂ルートの可能性……ワンチャン、ワンチャンある?そうなる前に生駒君に頑張ってほしいところですな。

では、ほんとに終わり。