喉の骨

叩きつけるはキーと衝動。はたまた煽るは他人とコーヒー。そして進むは横のツマミと世界と自分。

NieR:Automata ノ オト ガ キコエ ル.

 NieR:Automataのテーマソングがサイトで発表されたようで。
ではでは早速。

 

 

 

……ハイ、ループ確定です。本当に、本当にありがとうございました。(赤目から涙)
冒頭は売買の街?、ボーカル部分はDOD3?、終わりは前作ニーアらしさが見える感じかなと。歌っているのは (多分)毎度お馴染みのエミ・エヴァンスさんで 今作から参加のジュニーク・ニコールさんで、歌詞は珍しくというか英語。Twitterで聴きとって、和訳してくれた方がいた。有り難や。
 

 

兄ーアのパッケージに目を奪われて早6年。その間に、ゲームサントラランキング常連となり、オーケストラ参戦、まさかのDOD新作発売やらがありました。 

そしてついにNieR新作ですよ奥さん。
流石に出るとはこの赤目信者でも思わなんだ。マイナーゲームじゃなかったんだ。そしてこれも夢じゃなかったんだ。

 
まぁ、DOD・NieR通して全作とも未プレイなんですけどね。ハハッ。
 
ストーリー全部把握しているし、サントラと資料集は持ってるから許して欲しい。その頃ちょうど受験期だったんだンスよ。
今度こそはリアルタイムでプレイしてやる。待ってろ、PS4。
 
そして、もう一つのオトが今週土曜日に。
 
『滅ビノシロ、再生ノクロ』
NieRオンリーオーケストラコンサートとトークショーが六本木にて開催&生放送。
 
 
死んでも逝きたくて、最期まで抗ったんだがダメだった。
抽選→チケット会社3社とも墜落、一般→秒殺のちサーバー陥落、頼みの追加→無理でした は多分多くの赤目が辿ったバッドエンド。
せめてもので、ネカフェ行ってそこそこイイところで見てこようとオモイマス。(ヨコオD風)
またそのレポも詳しく書く予定デスDEATH。
追記:レポ書きました。

nodohone.hatenadiary.jp

 
そういや当のヨコオD、こんな事言ってましたな。
 
 
……分からんでも、いややっぱワカランわ。
あーでも感覚的になんかこう納得する部分はあるなぁ。てかそもそもHUNTER×HUNTERBLEACHは女子向けなのか……初耳ィ……。
 

 通勤前にふと思って、NieR Repicant/Gestaltの公式サイトへ久々に行ってみた。

 

ニーア ゲシュタルト | ニーア レプリカント

 

懐古と過ぎた年月に身を沈めつつ(ここでも鬱ゲーの本領発揮とはさすgぐふっ)、色々ページめくってたら隠しワード見つけて、そういやこんなギミックあったなーとワード収集。強くなる鉄パイプ。(”愚”ってアンヘルシリーズの武器名だったっけか) 夢中になって危うく遅刻しそうになったがな。サイトやゲームで使われてる"ヴァン"と"ヴォン"のハーフみたいな操作音、耳に残って結構好きなので、Automataでも使ってはくれないだろうか。

帰宅後、残りのワードも回収。すると、長めの隠しトレーラー?PVが出てきた。今だともうYouTubeに上がってるだろう。んで、視聴した。何度も見てるシーンばっかりだったのに、やっぱり泣いた。

今度もまた泣くのだろうな。

 

追記:リンク貼りたさに探してみたが、YouTubeニコ動ともに隠しPVはなかった。意外だ。